2014年11月16日日曜日

ROCCAT Kone Pure Military & SteelSeries DeX

マウスとマウスパッドを新しく買いました。


http://www.roccat.org/Products/Gaming-Mice/ROCCAT-Kone-Pure-Military/



http://steelseries.com/jp/products/surfaces/steelseries-dex-gaming-mousepad

マウスは Kone Pure Optical → Kone Pure Military へ交換、
マウスパッドは SteelSeries Qck mass → SteelSeries DeX への交換になります。

Kone Pure Optical はとても持ちやすく使いやすく高評価なマウスだったのですが、突然壊れてしまったのです。
同じOpticalを買っても良かったのですが、せっかくなので上位製品のMilitaryを買いました。

デザインはOpticalと全く一緒なので、大変持ちやすいです。
センサー周りはOpticalより新しいものが搭載されているらしいですが、同じ光学式のOpticalより若干反応が高い気がします。(微妙に使いづらい…)

機能的にはリフトオブディスタンスの設定などが加わっており、おなじみのユーティリティソフトより色々と設定ができます。



またマウスパッドも汚れてきたので、新しいDeXを買ってみました。
DxXはラバー製のマウスパッドになるので、布製のQckとは使い勝手が全然違いました。
DeXはマウスがツルツル滑ります。

また、表面にはマウスの感度を高めるために、凹凸のある特殊な加工が施されています。
最初はこの凹凸がマウスのソールに引っかかったりしないか心配でしたが、そんなことは一切なくとても良く滑ります。(逆に滑りすぎて困る…)

滑りすぎてプレイがダメダメになったらまた布製に戻ります。