2012年3月9日金曜日

50円でNVIDIA 3D Visionを買ったので50円分楽しんでみた(エロ方面に)

NVIDIA 3D Vision とは。リンク先の公式ページを参照してください。

ちょうどVGAもNVIDIA GeForce GTX580だしー、モニタも120Hz対応のAcer GD245HQだしー。3D Visonだけ買えば簡単に3Dが楽しめる環境が整っていた。
そしてさらに50円という処分価格だったので保護してきました。

そして今回は普通にゲームを3Dにして遊んでも、あまり面白く無いので
ア○ルト動画2D3D変換して迫力あるエロティックな世界が見れるのか挑戦してみました。

まず、2D3D変換とは。
その名の通り2D映像をなにやら色々と作業して3D映像にしてしまう技術です。
詳しくはこちら 株式会社アスナ | 2D3D変換 - http://www.asuna-3d.com/3dsolution/2d3d.html

2D3D変換を可能とする動画変換ツールはいくつかあり、それらを使うことによって2D動画を3Dへと生まれ変わらせることができます。

2D3D動画変換が可能な主なツール - 順不同
NVIDIA 3D Visionを使う場合はサイドバイサイド方式の映像を見るのが一番綺麗に出せるらしいので、それの出力に対応したソフトウェアを使うのが一番いいです。

実際エンコードしちゃえばどれも一緒でしょ?ならフリーソフトでいいじゃん。
と、最初は私もそう考えました。
でも色々と調べてみると、品質の差というものはソフトウェアによって結構出るみたいです。
ここで言う品質というのは3Dの立体感とか奥行き加減とかを指します。

ダイナミックなエロを堪能するためには薄っぺらいフリーソフトじゃダメということですね。目で見て楽しむなら貧乳より巨乳です。

今回は50円分楽しめればいいので、手軽に変換できそうなMovieGate 5 の体験版をつかってみました。
MovieGate 5 起動画面
動画をD&Dで入れたら、出力方式を選んでスタートボタンを押すだけ。
はい、出来ましたー。
一般プレイヤーで再生
まずは普通の動画プレイヤーにぶち込んだ状態。正確には微妙にずれて再生されていますが、左右に同じ映像が写っています。
3D対応プレイヤーで再生
NVIDIA 3D Visonを装備してみれば3Dに見えます。

■感想
微妙。
まあ3Dの問題点なんて、映画とか流行りだした頃にいろんな人が言ってたことと変わりません。
前後の動きが激しければモニタから飛び出すような立体感を感じられるかもしれない。
騎○位とかの縦の動きは意味ない。逆に画像が乱れてしまう。

女性主体でゆっくり動いてるものが良いかも。
最近流行りのソ○プ企画モノでフ○ラしてるものとか良いかもしれないですね。

何かいいエロい利用方法がありましたら教えてくれると幸いです。