2012年2月9日木曜日

【一発ネタ】光る充電ケーブル for iPod/iPhone/iPad

今人気らしい光る充電ケーブル買いました。
たまたま紹介してたブログみて、そのままAmazonで衝動買い。

Amazon.co.jp: サンワダイレクト 光るiPhone/iPad/iPad2 USB充電・通信ケーブル <新商品 人気急上昇!> DWA063: 家電・カメラ

まあ一発ネタですね。
iPhoneなどを接続すると、USBコネクタ側からiPhoneの方へ青い光が流れます。
写真ではただ光ってるだけですけど、光が流れて動きます。
そこそこ周りが暗めじゃないとはっきりと光は見えません。
白色蛍光灯とかの下だと全然見えないかも。
あと光らせる関係上、通常の充電ケーブルより必要消費電力が高いらしく、延長タップに接続すると光らないらしいです。

Youtubeとかに動画あるらしいので、動いているのを見たい人は適当に探してください。

Apple製品のコネクタ形状以外にも、MicroUSB形状のものであったり、3種類のコネクタを持ったマルチタイプもあるみたいです。

自分が買ったときはAmazon経由サンワサプライ直送で、本体1,800円+送料500円の計2,300円くらいで買えました。2012/02/09現在は上記リンクからは売り切れみたいですね。

高いところだと本体だけで3,000円もするようなので、欲しい人は安いところ探してみるといいですね。